食欲の秋

前回に続いて、盆唐中央公園です。

okahiro.hatenadiary.jp

 

森の中へ入ってすぐ出迎えてくれたのは、リス(チョンソルモ)です。

f:id:OkaHiro:20211018172441j:plain

近い・・・黒い・・・(顔しかピント合ってませんが🤣)

f:id:OkaHiro:20211018172526j:plain

リス(チョンソルモ:청설모)

そして、シマリス(タラムジュィ)も忙しく動き回っています。

f:id:OkaHiro:20211018172928j:plain

シマリス(タラムジュイ:다람쥐)

この公園では…そう、ウサギがいるのです。

白いのと、茶色いの。つがいでしょうかね。

f:id:OkaHiro:20211018173232j:plain

樹の陰で、あまり茶色の顔がのぞけませんが、白い方の顔は、なんか目の隈取がすごい

f:id:OkaHiro:20211018173302j:plain

 

もちろん、鳥も出てきます。

樹の幹でなく、枝にとまっているのは初めて見ました。
アカゲラです。頭が赤くないので雌ですね。

f:id:OkaHiro:20211018173602j:plain

アカゲラ(오색딱다구리)

小鳥の群れが、藪から藪へ忙しく飛び回っています。
速すぎて、なかなかピントが合せられない。

枝被りですが、ようやく撮れた一枚。エナガです。

f:id:OkaHiro:20211018174053j:plain

エナガ(오목눈이)

秋の色が濃くなってますね。
藁ぶきの復元家屋の上に、オレンジ色の実がびっしり。

f:id:OkaHiro:20211018174438j:plain

実を拡大して見ると・・・柿です!
ちょっと樹がでかすぎる。

f:id:OkaHiro:20211018174551j:plain

 

森の中にも樹の実が多いのか、鳥たちの食事風景をよく見ました。

ここからお待ちかね!? 鳥たちの食欲の秋、4連発です。

 

まずは、韓国といえばこの鳥。カササギです。

f:id:OkaHiro:20211018174941j:plain

f:id:OkaHiro:20211018175016j:plain

カササギ(까치)

小枝の上で器用に身を押さえて食べてるのは、コガラです。

f:id:OkaHiro:20211018175134j:plain
f:id:OkaHiro:20211018175158j:plain

f:id:OkaHiro:20211018175220j:plain

コガラ(북방쇠박새)

前の葉っぱでピントが合っていませんが、この子も足で餌をおさえています。

ヤマガラです。

f:id:OkaHiro:20211018175321j:plain

ヤマガラ(군줄박이)

 

最後は、見たような色の鳥ですが・・・

大きな餌を咥えて飛んできました。

f:id:OkaHiro:20211018175512j:plain
f:id:OkaHiro:20211018175555j:plain

羽の水色の模様!
前回見事な水浴びっぷりを見せてくれたカケスです。

f:id:OkaHiro:20211018175653j:plain

カケス(어치)

秋も深まっていく森の中、傍をウサギか駆け抜けて行きました。

f:id:OkaHiro:20211018192902j:plain